FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況を少し........

2013-04-10 (Wed) | 21:16

 やっと年度末まで完工しなくちゃいけなかった工事を全て終わらせたと思ったら........色んな雑務が山積しててね。

 でもお陰様で、数千万円の仕事が無事完遂出来ました。

 今回は、「本業の設備」のみばかりか、電気工事や基礎工事、挙句の果てには建築工事まで受注する始末-----ありがたい話なんだけど-----それだけ不慣れな分野の営業をしなくちゃいけなかったし、結果的に現場管理もするハメにもなった僕は"死ぬ程大変"だった........

 去年12月半ばから着工したこのプラントも完工し、既に2/3は集金済であり、あとは所定の期日の残金の振込みを待つのみになったという按配........


 で、仕事で運転中に、小さな交差点で信号待ちしていると、フッと目に入ってきた『Baby Go 90』というライヴ・イベントのポスターが胸糞悪い事この上なくてね。

 因みに、この『Baby Go』というライヴ・イベントは、ここ十年近く柳川でこの時期に開催されているライヴ・フェスらしきモノ(?!)であるわけなんだけど、何度か"付き合い"で脚を運んだ事はあるが、ほとんど興味と評価の"対象外"であるというのが僕の評価であるという事だけここに記しておく。

 で、何故胸糞悪いか?って言うと........そのポスターの最上段には

     『~絆~九州北部豪雨災害復興イベント』

 などという、詐欺師紛いのキャッチコピーが堂々と印刷されているからなんだよね。


 結局こうなんだよ、この手合いの連中って........



 「音楽を深く探求したい」とか、「音楽を死ぬ程愛している」だとか、口ではどうでも言うし、それと同じ"騙しのテクニツク"で「少しでも困っている方の助けになれるのなら........」などと言うけど、結局は、自己満足の『村興しの青年団』が"美味いビール"を飲みたい為、他人を利用しているだけなんだよね。

 そんな手合いのヤツってそこらじゅうにいるでしょう?

 僕のの周りにもいた。

 僕も騙され、利用された挙句、嫌な想いもした。

 殺してやりたい程憎らしいが、結局の処、相手にしてたら、こちらの「品格」が汚れるっていうモノだ。

 僕は音楽に命を掛けてきたし、これからもそのつもりだ。

 でも、それは「安易な仲間内の傷のナメ合い」や「田舎の青年団のアルコール消費量助長役」に甘んじる為に人生賭けてるわけじゃないんでね。


 音楽を本当に愛せないヤツはこの柳川シーン(そんなモノがまだここに存在しているのならの話だが、僕一人がいれば、「音楽はここにある」と断言出来る。)から失せろ。


 そう、お前の事だよ。

 音楽を愛する心よりも、数百倍に"アルコール"と"偽善"に忠誠を誓うお前の事だよ。

 言いたい事があれば、一度位、僕の目をまともに見てみろよ.........

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

Wizard

Author:Wizard

Massage Board

★Warehousefull Of Soul★

過去から最新のものまでに至る膨大なWizardのレコーディング・アーカイヴから その音源をありのまま ここ にアップ

★Live Information★

病気の後遺症の為、ソロ・ステージは引退させて頂きました。
Thanks, folks

★Wizard の本棚★


ブクログ
少しずつ整理整頓してみたいと思います。

E-Mail to Wizard

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。