FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれながらの........

2013-06-16 (Sun) | 23:03

 『勝負に勝ち、商売に負けた』........「そして、信用が残った...」っていう感じ。

 先日からの大仕事のフィナーレが、6/15(土)の午前中に行われた"関が原"であったプレゼンを以って終了した。

 結果はと言うと、選定委員は圧倒的多数で僕の会社を発注先として推してくれ、僕のこの2ヶ月の休み無しの病的デスク・ワークも報われたナっていう感じだったのに........

 ところが、我が社が販売するシステムのメーカーが過剰受注により、指定の期日の納期に間に合わせられない事が急遽発覚し、勝負には勝ったのに、そんな無責任なメーカーと心中するハメに........

 やりきれ無いね。


 土曜の朝は、長い休みなしの疲れと徹夜明けの状態でほとんど「脳梗塞」のようなドモって喋れない状態でね。

 PC使って10数人の選定委員の前でブレゼンするのは僕の役目だったので、もうプレゼンの内容どころじゃなく、サラシモノにならないよう、数分を惜しんで"発声練習"を繰り返す有様でね。

 間違いなく、寿命が縮んだ。

 一体、何の為にこんな事をやっているんだろうか?

 食べる為何かじゃない。

 それなら、もっと他に出来る事はある。

 かと言って、やりがい何かでもない。

 元々商売なんか興味もなきゃ、長年やってるうちに大嫌いになった。


 格好いい言い方をすれば、社会の為だ。

 会社役員をやっている以上、JC(青年会議所)やライオンズ・クラブのくだらない酒呑みで社会貢献しているわけでもなけりゃ、法人として税金を納めて社会貢献をするのは当たり前の常識だ。


 でも、会社役員なんか辞めてしまえばタダのギター弾きに戻れるかな........?

 いやいや、僕はギター弾きですらなかった........

 それなら一体、僕は何に戻ればいいのか?

 僕は生まれながらの........

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

Wizard

Author:Wizard

Massage Board

★Warehousefull Of Soul★

過去から最新のものまでに至る膨大なWizardのレコーディング・アーカイヴから その音源をありのまま ここ にアップ

★Live Information★

病気の後遺症の為、ソロ・ステージは引退させて頂きました。
Thanks, folks

★Wizard の本棚★


ブクログ
少しずつ整理整頓してみたいと思います。

E-Mail to Wizard

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。