FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上の息抜き

2015-01-14 (Wed) | 20:02

 一昨日、久しぶりに休みが取れたので、弟の家族からのお誘いで糸島へと牡蠣を食しに行って来たんだ。

 所謂「牡蠣焼き」は、以前佐賀県鹿島市で数回行った事があったけど、弟曰く、『糸島のヤツはモノが違う』との事でね。

 で、朝9:00に柳川を出発し、凡そ2時間で弟お勧めの「牡蠣焼き小屋」(↓)に到着。


牡蠣焼き小屋マルハチ
糸島の牡蠣焼き小屋=マルハチ


 既に中は満杯、案内待ちの人達が結構な列を成している。

 取り合えず弟が代表で並んでくれると言うので、表にあったメニューらしき建て看板(↓)を見る。


マルハチのメニュー
マルハチのメニュー


 で、近くを散策し裏手の海(↓)を眺めて約3~40分程度の後、屋内へと案内された。


マルハチの裏の海
マルハチの裏の海


 いよいよ牡蠣を焼き(↓)始めたが、やはり「パチ」っていう音で殻が飛んで来たりしたね。


牡蠣焼き
牡蠣焼き


 そこで、焼き上がったモノ(↓)から皆で順繰り食し始めたんだ。


牡蠣焼きの出来上り
牡蠣焼きの出来上り


 ウーム........これはなかなか味が濃いな。

 自然の塩味だけでノン・アルコール・ビールがすすむ。

 確かに、身は大振りで、味も濃いので、かなり鹿島の牡蠣とは違うような気がした。

 旨いよ、確かに、ここの牡蠣は。

 そんなこんなの内に、物凄い長蛇の人達が並んでいる。


 で、牡蠣でお腹一杯になった処で、最後のシメにアワビ(↓)を食べようという事になり、バター焼きと山葵付けの2種類を分け合って食したんだ。


アワビ焼き
アワビ焼き


 お客の列もあり、この辺りで退散しようという事で、帰り道には近くの道の駅に寄り道しながら帰ってきたんだ。


 弟には、色々と気を使ってもらい感謝。

 お陰で「極上の休日」を過ごす事が出来たよ。


 では、Bye Folks

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/15 08:59)

鹿島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

Wizard

Author:Wizard

Massage Board

★Warehousefull Of Soul★

過去から最新のものまでに至る膨大なWizardのレコーディング・アーカイヴから その音源をありのまま ここ にアップ

★Live Information★

病気の後遺症の為、ソロ・ステージは引退させて頂きました。
Thanks, folks

★Wizard の本棚★


ブクログ
少しずつ整理整頓してみたいと思います。

E-Mail to Wizard

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。