FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存価値

2015-07-15 (Wed) | 20:03

 今日も暑い一日だったね。

 が........ここ九州や四国・中国は明日には台風の暴風域に入りそうなんだよね。

 何だかこの脳がイカれて以来、夏は夏で水分補給を心掛けないと血液がドロドロになって詰まる(=脳梗塞)恐れがあるし、冬は冬であまり動脈(例えば首)を冷やすと今度は血管が縮まって血液が詰まる(=同じく脳梗塞)恐れがあるという事に気を付けるように言われていて季節の移ろいに妙な感覚を憶えてね。

 結局の処、年中気を付けないと危ないという悲しい身の上なんだという事。


 さて、先日完成した僕のアーカイヴ・アルバムを少しづつ発送し始めています。

 手元に届いた方は、10時間余りの「サウンド・セイリング」をお楽しみ下さい。

 実は僕自身はもう次の"純粋たる新作アルバム"に向かって作業を開始しているんだ。

 その次作は、アーカイヴ・アルバムから意図的に外した割と近年の完成品と製作中の新曲やこれから書く新曲をまとめてみるつもりでね。

 アルバム・タイトルはもう既に20年位前から決まっていたんだ。

 それを明かせば、"Sound Sailin'" となる予定です。

 つまり、「音のセイリング」とは広範囲なジャンルの曲や音(それは環境音や語りをも含む)で紡がれた音の大海を彷徨うようなアルバムだと言う事だ。

 かなりの完成品が手元には揃っているけど、問題は未完成曲やこれから書く新曲なんだよね。

 いつも書いているけど、後遺症の為もう僕はボーカルがまともに出来ないんだ。

 弟は冗談で今時流行りのボーカロイド(要するに初音ミクのような打ち込みによるボーカルの手合い)を使ってみたら? なんて事を言っていたけど........

 そんな事に手を出してたら、自分で全てのボーカル・パートを歌った方が早いと、まだ僕のこのイカれた脳は言っている。

 はてさて、どうしたものか?

 病み上がりの頃のようなふとんでもない大暴投ふのような酷さからは脱出出来ているとは自分では思うんだけど........

 ギターの腕も相当に錆び付いているし........

 でも、これこそが僕の生存価値でもあるワケなんだから、何とか努力してみます。

 ではバイバイ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

Wizard

Author:Wizard

Massage Board

★Warehousefull Of Soul★

過去から最新のものまでに至る膨大なWizardのレコーディング・アーカイヴから その音源をありのまま ここ にアップ

★Live Information★

病気の後遺症の為、ソロ・ステージは引退させて頂きました。
Thanks, folks

★Wizard の本棚★


ブクログ
少しずつ整理整頓してみたいと思います。

E-Mail to Wizard

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。