FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Memo from Today's Snapshot

2015-08-13 (Thu) | 19:27

 やっとお盆休みに辿り着いたね。

 息も絶え絶えで仕事に忙殺されていたからね。

 中小企業に属する人間としては、今年は何処かへ旅行に行くにはちと短い感じだね。

 よって近場で書籍を漁りにいったり、蕎麦を食べに行ったり、レコードを聴いたりっていう感じになりそう。

 で、次の新作アルバムに収録予定曲のレコーディングの続きをついさっきまでやってたんだ。

 僕にしては非常に珍しい、とある有名バンドの超マイナーな曲のカヴァーをしたんだ。

 そこでほんのちょっと登場するホーナー精メロディカ(よくレゲエに使われている例の鍵盤ハーモニカとよばれるアレ)をオーヴァーダヴィングしていたんだ。

 それに音の悪いディレイを深くかけて一丁上がりという事。

 改めて写真を撮るのが面倒臭いので、以前のレコーディング風景の写真を挙げておくね。


Hohner Melodica


 アンプの上の写真中央右辺りにメロディカが見えるでしょう?

 早く次回作="Sound Sailing" を作り上げたい。

 時間を空けると自分の中の鮮度が落ちるんだよね。

 例の如くありとあらゆる種類の音楽を混ぜこぜにしたようになると思うけど、ここ1~2年の傾向はギター・ロックへの回帰とファンクとリフの組合せ的なモノなんだ。

 さて、この休み中にもう少し励んでおこう。


 あっ、そうだ、 MiyoちゃんとKayoちゃんにも「盛り上げ用」の曲としてアレサ・フランクリンの 'Respect' の譜面を7割位書いた所でストップしていたな。

 それも早く完成させなくちゃ。

 結局の処、お盆であろうとなかろうと僕は忙しいっていう事だね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

Wizard

Author:Wizard

Massage Board

★Warehousefull Of Soul★

過去から最新のものまでに至る膨大なWizardのレコーディング・アーカイヴから その音源をありのまま ここ にアップ

★Live Information★

病気の後遺症の為、ソロ・ステージは引退させて頂きました。
Thanks, folks

★Wizard の本棚★


ブクログ
少しずつ整理整頓してみたいと思います。

E-Mail to Wizard

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。